ご公務 インターハイ

高校スポーツの全国大会ーインターハイが、
南東北3県 山形県 福島県 宮城県で開催されました。
その開会式などにご臨席賜るため、
皇太子殿下は山形県にご来県されました。
7月27日~29日までの間、
山形県警本部より業務を承りました。
殿下のお出ましになる道路上の、
障害になるクルマの排除業務です。 
1000人規模の警察官が動員され
物々しい雰囲気でしたが、
何ごとも起こらず無事終えることができました。

警察の方々と話をすることができるのは
悪いことをして捕まった時ぐらいなのですが、
この3日間はお役に立つ仕事上でお話しできる、
貴重な機会でした。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。