庭師

きょうは学くんのブログです。
いつかやろうとして、
ズルズルと先延ばししていたことがあります。
我が家には小さいながらも庭があるのですが、
ずうっとデコボコの土のままで
ほったらかしにしていました。
キレイな庭を造りたいとの願望は以前からありましたが、
業者任せではケッコウな金額になります。
なので自分で庭の土木工事を、
一からやることになりました。
ウッドデッキや花壇、庭木を植えたりといろいろやって、
一番の苦労は芝生です。
我が家の庭は水はけが悪く芝生には適さないらしく、
土壌改良の必要がありました。
どうせやるなら本格的にと、
専用の排水パイプを地中に何本も埋め込みました。
普通ならミニユンボの出番ですが、
ツルハシとスコップで掘っては埋めての繰り返しです。
かなりの重労働で筋肉痛にもなりましたが、
その結果として自画自賛ですが緑のじゅーたんになりました。
From学

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。