レッカー タイヤトラブル

このところの季節外れの暑さで、
トラックのタイヤバーストやパンクのレッカーQQコールは
急に増えています。
トラックのタイヤバーストは、
破裂/爆発のイメージでしょうか?
タイヤハウスやエアーホース、
ステップなども衝撃で曲がったり切れたりします。
きのうはRタイヤ内側とフロントタイヤばかりで、
Rタイヤ外側のチョイチョイ作業はありませんでした。 

高齢のご本人は自分の住所氏名も思い出せず・・・。
NEXCOパトロール隊の皆さんが段取りしてくださいました。 
バスアタッチメントの止めピン加工、
レッカー作業用品のアタッチメントホルダー制作、
バイク用のフロントタイヤホルダーの加工、
すべて期待をはるかに超える仕上がりでした。
加工や溶接の技術も素晴らしいですがそれだけでなく、
使う側にとって便利で使いやすいように考える
想像力と経験がスゴイです。
現役ながら、もはやレジェンドでしょうかね? 
やっていただけるかどうかは社長の気分次第ですが、
望は満ち足りて不平不満はない仕上がりになることは確実です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。