台風被害

台風による途方もない被害を受けた宮城県丸森町、
復旧には時間とお金が
マダマダ足りない現実がありました。

大雨でチョッとした谷間でも鉄砲水となり、
どこにあったのか?と思うほどの大岩がゴロゴロ
流れ出ていました。 
いたるところで同じようなコトが起こっていて、
道路の陥没や路肩の崩れも相当数です。 
急激な温暖化で
また同じようなことが起こりそうな地域では、
同じ場所に住むのをためらうほどでしょう。

さて年末となり例年は忙しくなるはずなのですが、
これも温暖化で積雪の気配ない日本海側の山形県では、
レッカー作業依頼もパラパラでヒマです。
宮城県南部のみやぎ営業所でも、
物流が活発な12月はトラック案件で忙しくなるはずなのに・・・。




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。