八戸市 早朝

 飲みすぎた翌日は早く目が覚め、

4月5日の朝もそんな感じでAM5時前から八戸市内の漁港のほうへ散歩。

八戸市の冬は太平洋が目の前で雪もたいして降らず、

日中は晴れた日が多くてサカナは安くてウマい。

21万人も住んでいるのにギスギスした感じもなく、

おっとりした人が多い気がして大きな村みたい。住むにはとても良いところ。

新鮮な魚介類が豊富だから割烹や居酒屋は多く、どこへ入っても大ハズレはないっすね。

前日に行った割烹の有名店も旨かったけど、

入った個室に有名人と店主の写真がドーンと飾ってあって、これには乾杯前からがっかり。

なんか偉そうに威張ってる感じ、

そんなことしなくても充分以上ウマいのにね。




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。