飯坂温泉 公衆浴場


縁あって福島市飯坂温泉に。
飯坂温泉にはたくさんの公衆浴場があって、
その中の数か所に行ってきました。

八幡の湯は駐車場スペース5台分あって、
地元のお客さん中心の浴場。
湯温もバカみたいに熱い飯坂温泉公衆浴場にしては、
なんとかなる43.5℃くらい。
19時30過ぎに4回通ったけれど、
居ても地元の方々3人ぐらいなので
ゆったりできる。

泉質は単純アルカリ泉で、
熱くてスッキリした湯上り。

仙気の湯は駐車場が2台分と狭く残念。
地元のお客さんに愛される公衆浴場。
ここもバカみたいに熱いが、
水で薄めても怒られない雰囲気で良かったナ。
駐車場さえ広ければ、ここが一番だった。

波来湯は新しくてキレイな浴場。
入浴料は300円、他の公衆浴場は200円なのに。
地元の方々より、観光客やちょっと離れた場所から
いらっしゃる方々ばかりの印象。
42℃のぬるい浴槽と45℃の熱い浴槽が分かれているので、
ぬるいのが好きならココしかない。
自分には明るすぎ、キレイ過ぎ。

天王寺穴原湯は他の浴場の泉質とチョッと違い、
少しだけヌルっとした感じで温まる。
ただし湯温は高く地元民の方々ばかりなので、
水で薄める時は一言声がけを。
照明は明るくて、せっかくの穴場なのに妖しい雰囲気台無し。

鯖湖湯です。
ご覧のように見た目はサイコー。
中も木造で雰囲気ナイス。
照明も程よく落ちて、これで混雑しなければ毎日ココがイイ。
お湯はご多分に漏れずアツーい、44℃前後。
駐車場は飯坂では広めの5台分。


でも混むんだよな。


 

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。