LP

10年ぐらい前は、主にJAZZのLP(レコード)を通販等で良く購入していた。
久しぶりにジャケットを見たくて数年ぶりにレコード棚から出してみる。
CDに比べてはるかにジャケットは大きく見栄えする。


JAZZのそれは他の音楽ジャンルより、センスが良くてカッコイイと思う。
聞く為にLPをそろえていたのだが、同じLPが2枚有ったりする。
約500枚の中でレコード針を落としたのは半分もない。


LPをターンテーブルに乗せて針を落とし、
リスニングポジションでそっと目を閉じれば、落ち着いた気分に浸れる。
将来暇になった時に腰をすえて聞くつもりで購入したが、
そんな時間も今のままでは無さそう。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。