イワナ

米沢市から
福島県喜多方市に
抜ける
国道121号線は、
深い山々を
縫うように
作られた
道路です。

国道から
林道に入ると、
険しい山々と
清流が
見えてきます。

その清流へ
T名人と


O内さんの3人で
遊びに行きました。

T名人は30cmの
尺イワナを釣り上げ、
さっそくその場で
サシミにして
いただきました。

コリコリとした食感の海の魚、
アイナメのような歯ごたえですが
噛むほどにコクがあり、
上品ながら味わい深いです。

「こんなに美味しい魚だったなんて!」
今まで釣りをしなかったことが
少し悔やまれるほどです。







毛ばりを取り替えるT名人。
















また釣り上げました。
黄金に光るカラダには
御光が射しているように感じました。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。