山形県中学校総体

7月24日~26日は
中体連の県大会が開かれ、
天童市に在る
総合スポーツ公園では
陸上競技が行われました。

中学女子1500mには
全国レベルの記録を持つ
K村さんが出場し、
ダントツのスピードで
優勝しました。

レースの途中で
上位を走っていた選手の一人が
転倒しましたが、
幸いケガもなくすぐ立ち上がり、
あきらめずに最後まで
全力で走り切りました。

鐘が鳴り
ラスト一周を
告げると、
呼応したように
土砂降りの雨が
降り、
トラックは見る間に
水浸しです。





競技に向き合う
ひたむきな姿勢は、
大人の一流選手並み
以上に思えました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。