レッカー 米沢はボタ雪

関東や東北地方の太平洋側では、
見たことないような大雪で、
もはや災害レベルですね。

コチラ米沢市では同じ2月15日、
一晩で40cmぐらいボタ雪(湿った雪)は積もりました。
報道によると山梨県の甲府では、
一日で114cmも積もったそうですね。

雪への対策が万全な米沢市でも、
一日で1m以上も積もったら、
その後の3日間は除雪オンリーでしょう。

さて雪の降る冬期間は、
やはりレッカーQQコールは夏場の1.5倍~2倍に増えます。
でも到着まで時間はかかり、
レッカー車もスリップの危険と隣り合わせ。
作業は吹雪の中だったりしてカラダもキツイです。
↑クラッチトラブルでけん引しました。
氷点下の気温での作業は震えます。

↑橋から5mぐらい下に横転しています。
深夜の作業は寒っ!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。