縦断駅伝 3日目

きょうも最高気温は20℃、暑いくらいの陽気です。
山形県を縦断する駅伝ランナーにとっては、
キビシイ気温ですね。

南陽・東置賜チームは3連覇!
強すぎるのは応援するギャラリーさんにとって、「?」・・・。

もう少し中・高校生区間(女子含む)を増やし、
接戦となるような工夫をしないと飽きられますね。
初めから結果のわかっている勝負は面白くありません。
何らかの施策が、運営側に求められているような気がします。

仕事もしてハードな練習を積み重ねている南陽市役所陸上部は、
いまでは「実業団に並ぶ勢い」の実力ですから・・・。

ところで東海大山形高校OBでは、
帝京大駅伝部3年生・高橋雅人くんの走りを久しぶりに見ました。
直近の日体大記録会で
5000mの自己ベストを出した勢いそのままに駆け抜けました。
カラダと脚はシャープになり、その努力に感動です。

4年生になった東農大の竹内竜真くんは、
箱根駅伝を過去3回走っています。
きょうはややお疲れモードでしたが、
良い調整と刺激になったのでは?

また東京国際大駅伝部に入ったばかりの荒井くんは、
高校の時とは別人のような「区間新記録」を出したようです。
とても素晴らしい。。。

国学院大学一年生の渡辺貴くんは、
今回走った2区間とも高いレベルで安定していました。
3~4年生の上級生になったとき、
箱根駅伝ランナーになれそうな気配です。

東海大山形高校男子陸上部OBは、
大学に入って記録的に伸びていく確率高いです。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。