レッカー あお向けですか?

6月2日はレッカーQQコールを一番多くいただいている
アシスタンス会社(ロードサービス手続き代行)の会合へ出るため、
大学生のときに何度か立ち寄った渋谷へ、
30年ぶりに行ってきました。

山形県でダントツの実績を誇る(株)山形レッカーさんの渋谷社長、
中型レッカー車で大型車のけん引もこなすナイスガイ、
(株)カーレスキュー山形の奥山社長との3人で、
モワァ~っと暑い渋谷駅周辺を歩きます。
3人とも田舎者ですから、
手元にある地図を見ながら歩いても、
ナカナカ目的の会場をさがせません。

20分ほどアチコチ歩いて、
渋谷駅西口からすぐのところにあったバカでかいビル(ホテル)に着く頃には、
ワイシャツに沁みるくらい汗ダクです。
15時からの会合まで時間あったので、
その会場となったホテルのラウンジにて
しばし涼みます。
ジンジャエールを注文、ひとり分の支払いはナント1730円!
ホテルの外観も一流でしたけど、ソフトドリンク一杯の値段もスゴかった!

会合では北海道から九州・沖縄までのレッカー業者の代表者さま、
約350人が集まりました。
当店が初めて購入した中古のレッカー車は、
九州・宮崎県の渡辺さんから購入しましたが、
電話とメールでのやり取りのみです。

その渡辺さんと初めてお会いすることができたのはラッキーです。
もっとイケイケな感じの方を想像していましたが、
お会いしたら温厚な紳士でした。
渡辺さんに出会えただけで、東京へ来た意味がありました。
また仙台市の最大手レッカー業者である三友レッカーの鈴木社長は、
ジョークは冴えてるし、しぐさは愛嬌があり、
とても魅力的な方でした。

ホームページのブログを何度も拝見して、
一番お会いしたかった茨城県土浦市のアライレッカーの社長さんには、
残念ながら会えませんでしたが、
代表として来られた社員の方とお話ししました。
とても感じの良い方で、
アライ社長さんの教育が透けて見えるような気がしました。

さて、ここ数日のレッカーQQコールでは、
めずらしいあお向け(転覆)案件で出動です。

↑水門に衝突し前転?してあおむけ。

↑消火栓に衝突後、
のり面に乗り上げてゴロンとあおむけ。

2台とも、一見して廃車です。

暑くなってくると、???な案件は増えますね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。