レッカー きょうは暑かった・・・。

きょうの最高気温は28℃。
お昼頃からムシムシしてジワァ~っと暑くなりました。

朝早くの福島県境の国道上の事故です。
「たいしたことないからヨ~」とのハナシを
言葉通りに受けたワタシが悪かった・・・。

クレーン付きの積載車で出動し、
現場に着いたら「うわァ~!」。

右フロントタイヤはバーストしてフェンダーに喰い付き、
右ロアアームはひん曲がって切れています。
ダメモトでウインチで引いたら、
思いのほかスッと荷台に乗りました。
ただラッキーなだけでしたネ。

でもレッカー車で出動したならば、
心配などする事もない現場でした。
事故で「レッカーお願い!」と呼んでいただいたら、
やっぱり頼りになるのは積載車ではなくレッカー車です。

某ディーラーさんから、
「ひっくり返ってっがら、行ってけろ」

消防車やパトカーで騒然とした現場に着き確認したら、
かぶと虫があお向けになって、
足をバタバタさせているように見えます。
オイルはダラダラ、エアバックは満開、
フロントガラス割れ・・・その他イロイロ。
2台とも修理はダメでしょう。 

↓ミッショントラブルでけん引。
3トン車ですが、けん引した親方に聞いたら
「重かった!」そうです。

まだ暑さに慣れていないカラダなんで、
たまに忙しいとケッコウ疲れます。


でも忙しのは、ありがたや~。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。