レッカー 紅葉シーズン

紅葉の美しい時期には、
「アレッ!」っと思うようなレッカー作業現場もあります。

高い山々の紅葉を見るために県外から登山に
いらっしゃったお客さまが、
ナビの通りに走ったらこんなところに・・・。

普通車がやっと通れる道幅の廃道で脱輪。
まわりの木々は、ブナ・ナラ・カエデ・トチなど、
標高400m以上に見られる大木たち。
ウインチ付のパジェロで「どうにかなるべ」の気持ちで
突っ込み現場到着。

ウインチで引いて無事完了しました。
現場まで67kmの出張。。。

↓標高1100mのところにある温泉へと通じる道で、
ブレーキの使い過ぎによるペーパーロック。
ブレーキ液が沸騰して気泡が混じり、
リヤブレーキペダルはスカスカです。

現場でエア抜きをし、
前後のブレーキ調整とブレーキオイルを注入し完了。
現場まで30kmの出張。。。 

↓追突されたお客さまの意向で、
ご自宅のある横浜市のディーラーさんまで400kmの搬送。 

↓「29人乗りのちっちゃいバスなんで」と
聞いていましたが、なんと大型バスでした。

往復100㎞くらいの道のりです。
帰る途中にある近くのガソリンスタンドで給油したら、
リッターあたり2km/Lを切り、1.5km/Lの燃費でした。
大食いなんてレベルじゃないョ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。