レッカー バカみたいに暑くなった連休

例年の平均気温から5℃以上も高い、
暑くてたまらない連休です。
雨も降らずマイニチ晴天のピーカンで、
山菜採りに入った山々はカラカラに乾いています。

この暑さで事故は多かったような気がします。
またオーバーヒートなどの故障搬送もありました。

20代のマナブくんは、
仙台方面や新潟市方面の中距離搬送が続いても、
疲れ知らず?のようです。


ディーラーさんから依頼された
4㌧トラックの故障車けん引に行ったとき、
納車なって間もないピカピカの作業車がありました。

大型トラックのディーラーさんがトラブル現場で応急修理をするために、
整備工具やコンプレッサー、
さらに発電機・溶接機まで備えてあります。


ソケットレンチは整然と並び、
エアータンクは台座の上に固定されています。
床は縞鋼板でカッコいいですね。

ねじ類は棚にサイズや用途ごとに格納され、
まだ一度も使っていないようなエアー式トラックジャッキもあります。

スペアタイヤ交換からマフラーパイプ溶接、ガス欠から現場作業まで
なんでもこなせるような装備です。 

資金的に余裕有って所有したなら、
眺めているだけでニタニタしそうなクルマでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。