デカいカエルがいっぱい

数年前はクルマでドンドン行けた林道ですが、
アチコチで落石や陥没のため、
クルマを降りてから採り場まで
一時間以上歩きます。

雪渓はマダマダ残っています。
木の芽のミドリ色がキレイですね~! 

暑い季節になっても湧き水の切れない水たまりには、
カエルくんがたくさんいました。 

ちょうど産卵時期なんですね。
小さなオタマジャクシもたくさんいます。 

けっこう大きなカエルくんです。
何て名前のカエルですかね? 

コゴミは畑に植えたように群生しますが、
いっぱいありすぎるので採るのはパス。

ここの沢では、ゼンマイはちょうど良い時期です。
ほとんど人の入らない沢なので、
ゼンマイの太さには感動します。

ヤマウドもチラホラ見かけました。 

林道が荒れ放題になるとクルマは入れなくなって、
採り場までは80分くらい歩きます。
ここでは秋になると天然のマイタケも採れます。

とても好きな場所・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。