怒ったシマヘビを見たら、背筋寒くなった。

お犬さまたちを連れて午後4時ごろ散歩に行ったとき、
河川敷の狭い砂利道でシマヘビが「ひなたぼっこ」してました。

なんだろう?と気になったワン公が鼻を寄せて近づくと、
急にトグロを巻いてシッポの先をブルブル震わせています。

さらに顔を近づけたらシマヘビはサッと仁王立ちになり、
そのカラダをムチのようにしならせてガッっと飛び出すように
怒っています。


普段はおとなしいシマヘビがこんなに攻撃的になり、
見たこともない光景に背筋がゾクッとしました。

まるで山の中で思いがけずマムシに出会った時のような寒気がします。


口や物腰が荒いガラッパチの土建屋オヤジに
怒鳴られてもあまりこたえませんが、
普段はおとなしいキャラの人がプッツンすると、
こんな風に感じる時があります。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。