楢下宿 丹野こんにゃく

きょうはマナブくんのブログです。

山形県の高畠町二井宿から上山市内に抜ける
楢下(楢下・宿場町)という地区に、こんにゃくの専門店があります。

こんにゃくの懐石料理を出してる結構有名なお店で、
週末は県内外からの観光客でにぎわいます。

山形名物の玉こんにゃくもあります。

スーパーで売っている「さしみコンニャク」とは歯ごたえ、
ツルッとした食感も比べものにならないほどの「これぞ刺身コンニャク」は大人気で、
飛ぶように売れていきます。

先日、この専門店のこんにゃく詰め合わせをいただきました。

色々種類がありどれから手を付けるか?迷ってしまいます。

ちなみに酒の肴にぴったりなので、
仕事が休みになる毎週火曜日の楽しみなんです。

Fromマナブ





コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。