いっぺんに寒くなりました。

ついこの前までは半袖で間に合っていたのに、
急に寒くなって長袖一枚では震えます。

スーパーハウスに寝泊りしているので、
寝ているときも肩のあたりと足首がスースーして、
厚着しないと寒さで目が覚めます。

ヤフオクで買ったモンベルの寝袋に、
掛け布団の代わりにして潜りこむと、
ポカポカして快適です。


普通車一台分の幅しかなく、
長雨でグズグズになった路肩からの脱輪です。
この手の脱輪は意外にスッと揚がってきません。

前に回れれば何てことない脱輪引き上げ作業なんですが・・・。
ウインチワイヤーは20mしか巻いていなかったため、
ダブルで引けませんでしたが脱出OKです。

たった20mではイロイロと不便なことも多く、
すぐに40mのウインチワイヤーを注文しました。


高速での事故です。
一次レッカーは警察案件だった?ようです。

二次レッカーで出動しましたが、
アクスル飛んで板ばねもバラバラ。
キャビンはご覧のとおりでクレーンも使い物になりません。

一次レッカーを頼まれたとしたら、
自分のスキルでは泣きを見ましたね。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。