2016年10月21日金曜日

レッカー 秋晴れ

きょうは修平くんのブログです。

先月の台風ラッシュもひと段落つき、
ここ最近は秋晴れが続いていて気持ちいいです。

宮城に行く途中でカメラを出して撮ってしまいました。
でも実はこの写真9月30日の写真なんです…。

その日以降ぐらいから台風が数回発生していて曇りや雨の日ばっかりでした。

気温も朝は冷え込み日中もぐずついた天気なのでなかなか秋晴れを見れず、
レッカー作業も悪天候の時が多数あり風邪を引きそうで恐かったです。
本日も宮城に来ていますが、
先日と同じ七ヶ宿の辺りでは写真と同じぐらい晴れて気温も暖かく気持ちいいですよ(^ ^)
朝から暖かかったので日向ぼっこしているおじいちゃんおばあちゃんも見かけました。

晴れた日曜日なので、遠方から来られた方の故障や事故などありそうです。
From修平

さて、ようやく秋晴れの日は続いています。
カラッとして気持ち良く、散歩やジョギングにはサイコーです。
レッカー車は進入できず、
ウインチ付きランクルでの作業です。
里山の斜面にちょうどよい太さのドングリの木が二本あって、
そこに滑車をかけてウマく脱出できました。
ゴミ収集所に突っ込んで左二本は側溝に脱輪。
フロント部分には軽量鉄骨がカラマッていました。

この現場に行ったときは「やっかいだな・・・」と
気が重くなりましたが、
後ろ側にスッと引き出せました。
学くんと大型トラックディーラーから転職した新人の宗一郎くんの、
二人で出動した現場にて。

宗一郎くんは
ウインチ一発/電光石火の横転起こしからクルマの方向転換作業を見て、
マナブくんの手際の良さに驚いていました。

マナブくんの作業はホントに早く、
あまりにも簡単そうに見えますが、
当店の他のスタッフは真似したくてもマナブくんとは場数が違いすぎます。

要士くんのように長距離搬送大好きなら、
その道の専門家になってもらえれば、
それで良いと思ってます。




0 件のコメント: