手作り

きょうはマナブくんのブログです。

以前お話しした例のスピーカー計画ですが、材料が揃ってきたので
本格的に組み立て開始です。まず切り出した木材から。

カットは専門業者にお願いしましたが、
どうしても1ミリ程度の誤差がありますのでペーパーで削って修正します。
しかしこれがなかなか重労働でした。

この木はだいぶ硬い木らしく削っても削っても1ミリに届きません。

自分の性格上この作業はある程度でOKとし、組み立てに入ります。
今回はここまでで固まるのを待ちます。

写真に写っているこの道具。
はさんで固定したり、
ベルトで締めあげて固定するクランプという道具(らしい)です。

おそらくもう使う事はないのではないか?と思っていますが...。

Fromマナブ

さてレッカーコールは多くもなく少なくもなく、
可もなく不可もなく中ぐらいです。
故障した4t車の牽引です。
中型レッカーが移動中だったため、
イヤイヤながら大型で牽引しました。

大型では長いし幅広いし、
気を使ってしまい疲れもよけいに感じます。 

すごくセクシーな排気音を奏でるフェラーリさまです。
一回でいいからチョコっとだけ乗ってみたいと思うクルマです。



それにしても東北道の交通量は、
見慣れぬ山形県人からすると大ビックリですね。
どのトラックもカッ飛んでいきます。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。