白い排気ガス

きょうはマナブくんのブログです。

ここ最近マイカーの調子が悪く、
マフラーから大量の白煙を撒き散らす状態が続いてました。

あおってきた後続の車も前が見えなくて、マイ
カーのランクル60から離れるほど周りに迷惑かけまくりです。
ピストンリング・タービンブロー・噴射ポンプなど、
疑わしいところは沢山あるしどれも高額な修理代がチラつきます。

そんなときネットのある書込みが目にとまりました。

ピットワークのアンチスモークを入れたら
白煙が止まるようになったという事例です。
言われてみれば、先日車検で当然のようにアンチスモーク入れてます。
白煙の色も匂いもオイル上がりとは違う(ような気がする)ってことで、
勝手に燃料ライン関係と断定です。

バラすのは面倒なので
とりあえずワコーズの添加剤を入れて様子を見ます。

半信半疑で入れたこのワコーズ/ディーゼルワン。

すごいです。
30キロほど走ったら大量に出ていた白煙がほとんど目立たなくなりました。

皆さんも試して見てください、効きます!
ちなみに当然ですがオイル消費が原因の白煙には効かないので、
あしからず。

Fromマナブ



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。