趣味

きょうはヒロトくんの初ブログです。

以前の自己紹介でも書いてますが、趣味は釣りです。
3月の中旬はアオリイカを狙って日本海側へ行きました。
産卵のため浜辺のほうに寄ってきます。
まずは道具からと新しい竿とリールを購入しました。
ダイワの「エメラルダス」。。。
さっそくそれで釣りはじめましたが、
アタリすら無し・・・。
この日はまだ海水温は低く、
そのせいかな?とあきらめました。
次回はサワラの子供の名称である「サゴシ」を
釣りに行きたいです。

さてレッカー作業ではトラックのスペア交換作業が
何度か入りました。
これから路面温度が夏に向かってドンドン上がると、
タイヤトラブルはインフルエンザのように広がります。

タイヤの残り溝の限度(乗用車1.6mm バイクは0.8mm)チェック、
タイヤの空気圧やサイドウオール(タイヤの横面)の亀裂やふくらみなど、
点検なさってからお出かけください。

Fromヒロト

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。