レッカー 合言葉はボヤキ

例年なら真冬の寒さと積雪で忙しいはずの、
豪雪地帯の同業者さんとの会話は、
「ヒマだな~、電話来ねぇ」とか、
「雪がちっとも降らね」などのボヤキばかりです。

このままでこの冬は終わりそうですが、
売り上げ大幅ダウン間違いなし…。
天気頼みなので、どうにもなりません。

さて、大型案件はグッと少ないですが、
小型/中型トラック案件はチョッピリ入電しています。
マダ高年式でそんなに走行距離も伸びていないのに、
エンジンがダメになっていました。
荷満載で路外へ。
ウインチブームでゆっくり引き出しますが、
タイヤはドロドロの土の中にめり込んでいくので、
ヒヤッとしながらの作業でした。 
トラブル車の真後ろにレッカー車を配置できれば
何てことない脱輪ですが、
その場所はグズグズの路面状態のため進入できません。
うまい具合に後方に太い木々があって、
滑車を使ってウインチラインの方向を変えて引き出し。
ワイヤー継ぎ足して、50mのワイヤー長での作業です。 
担当したスタッフ2名にとって、
良い経験になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。