レッカー やっと降りましたね、いまさらあんまり意味ないけど。

いまさら遅すぎますけど、やっと降り積もりました。
例年なら今ごろの積雪は150㎝。
ことしはたったの20㎝くらいですけど。
スリップ事故は極端に少なく、
レッカー作業件数は7割以下。
ぼやきも出ないほどの暖冬です。
さて凍結路や圧雪ツルツル路面では、
荷物満載の大型トラックけん引はやりたくありません。
フロントタイヤのグリップが極端に落ちるため、
急カーブは減速しないとそのまま真っすぐ走って行きます。
 
TW10クレーンのブームを伸ばして、
フロント荷重を少しでも多く。
増㌧車の車対車事故です。 
レスキューに行って、
レスキューされる側のクルマと同じように脱輪。 

横転した中型トラック。
 
その横転したトラックを避けようとして
これまたスリップ。 
縁石を乗り越えて木々にドスン。 
ことしの冬は今回の寒波のみでしょう。
これじゃァ春から秋にかけて、
また想像もできないような天候と災害がやって来そう。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。