レッカー 故障続きの大型レッカー車

2か所にある二台の大型レッカー車は、
平成ひとケタ生まれですから
おおよそ30年前のクルマです。
みやぎ営業所にあるWW製ブーメランアーム搭載の
三菱グレートはトラクタヘッド延長ボディーで、
12段ハイローミッションです。
①2か月前にクラッチ交換したら、
約110万円の請求書でビックリしました。
初めて知りました、ツインクラッチだそうです。
②その後もウオーターポンプからのLLC漏れ、
エンジンオイルフィルターハウジングからのオイル漏れ、
キャビンを上げる時のニュートラルスイッチ断線、
マフラーのタイコ穴あきなどで約50万円。
②での修理期間中は山形県の営業所から
タダノ10㌧クレーン付の大型レッカーを
みやぎ営業所へ。
4軸低床 荷満載。
東北道にて、これも荷満載。 
これは空車だった? 
リフト厚くても楽なダンプ。 
荷満載の台車付き。 
このTW10レッカー車も、
昨年はリヤハブ交換やエアコン修理などを含む
車検で120万円。
先日はファンカップリング交換やクラッチオイル漏れなどで40万円の修理。
稼いでもザルで水をすくうように修理代に消えていきます。

アチコチの部品が新しくなって、
少しは良くなっているんでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。