引き取り

7時40分、米沢駅発の山形新幹線に乗り、

福島駅で連結されるMAXやまびこ号に乗り換え 、

空席目立つ自由席にようやく座る。

出張と思われる50歳ぐらいの男性は、背広を着て、

足を組んだまま熟睡している。

あまり代わり映えしない化粧を続ける人、

太めなのにパクパクお菓子を食べている女性も見える。

郡山駅に停車した。空は今にも雨粒が、

パラパラ落ちてきそうな灰色で、

駅のホームに立っている人達は、黒や灰色の防寒具を着て、

電線で休んでいるカラスのように、おとなしく整列している。

山形県から栃木県の黒磯までは、長いトンネルが多い。

新幹線の猛烈なスピードと、

線路の両側にそそり立つ遮音壁のため、

トンネルを出ても、景色の一部しか見えない。

移動時間は短縮されて便利だが、それだけだ。

次の停車駅は大宮、ここで降りてJR成田エクスプレスに乗り

新宿に出て、 中央線快速で立川駅まで行き、

その後青梅線で小作駅到着後、 タクシーを拾い、

ぶつけられて修理完了したポルシェの引き取りに、

最短時間で英オートサービスさんに着く予定だった。

大宮駅始発のJR成田エクスプレスに、乗り込む。

全席指定と書いてありいやな予感したら、

車内放送で 「この車両は、全席指定となっており、

乗車券と指定券の無い方は、 事前にお求めください」。

そんなことな知る由も無く、出発寸前に、

座っていた席からあわてて立ち去る。

その後、不慣れな都内の路線をキョロキョロしながら乗り継ぎ、

なんだかんだで引き取り先の、田中社長にお会いしたのは、

午後一時過ぎだった。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。