修理代


総額28万円、追突されて修理済みのポルシェの請求書には、

そう記されている。

修理箇所は、目視では左右テールレンズの間にある、

センターガーニッシュにわずかなヒビがあり、

リアバンパーに付着している衝撃吸収用?のゴムがずれているぐらいで、

リアバンパー本体に損傷あるかどうかは、不明だった。

英オートサービスさんでは、http://www.hanabusa-auto.co.jp/

リアバンパーを脱着し、ゆがみを矯正し、

センターガーニッシュを新品に交換していただいた。

国産車の場合だと同様の修理では、代車代を含め12万円くらいだろうから、

やはりポルシェの修理代は、リアエンジンであり、その特殊性もあって高額となる。

このたび追突した相手は、JAやまがたの任意保険に加入していたから、

対物保険でお互い自己負担無しだったが、

相手側が、無保険車だったらと思うと気味悪い。

日頃の足で使っている、2ストロークのジムニーには、

自己の過失にかかわらず25万円分の車両保険を付保している。

まさかポルシェが追突されるとは考えもしなかったので、

これには車両保険は掛けていない。

それにジムニーの任意保険料は年間5.5万円だが、

同様に車両保険650万円をポルシェに付保すれば年間30万円となる。

年間2000kmしか乗らないその車に、そんなお金は無駄に思えて?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。