レッカー たいして寒くない冬

ことしに入っても寒さは続かず、いつもより暖かい冬です。
ユキもパラパラと舞うだけでドカッと降らず、
積雪は平地で60cmくらいです。

それでもレッカーQQコールは例年の冬と同じように鳴ります。
朝晩は路面が凍結してスリップ事故。
日中は路面が乾いたところとシャーベット状の場所があり、
スピードを出しすぎるとシャーベット状のところでハンドルをとられて
路外へジャンピング!

↓は、スリップして他人さまの車庫にスッポリと。
フロント部分は大破して、エンジンオイルをまき散らしていました。

↓スピードの出しすぎで雪山に当たり、
その反動でゴロリンと横転。


先日は深い山間の峠道でスリップし、
道路をふさいでいたクルマの救援に失敗し、
お客さまのクルマを大きく壊してしまいました。

基本の作業手順を守らず、
安易にウインチを使った作業による大ミスでした。
冷静で温厚なお客さまでしたので、
その場での大きなトラブルは「一旦預かり」となり、
当店の今後の対応次第となっています。

とても情けないミスでしたが、
「災い転じて福となす」ように、
社員一人ひとりが基本を守り、
少しでもお客さまのお役にたてるように努力します。

申しわけありませんでした・・・。





コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。