レッカー 寒気にすっぽり


ことしは吹雪の日がまだありません。
そのせいで寒気は居座っているのでしょうか?
ここ3日間の日中の最高気温はマイナスで、
寒気にスッポリはまったような寒さです。
きょうの朝の気温はマイナス12℃!
風邪で微熱あるカラダは、ピリピリと肌が騒ぎ、
寒さはよけいにこたえます。
たまにトラックのQQコールも入ります。
↑はクラッチトラブルでけん引、
↓は脱輪引き上げ。


↓とても事故の多いトンネルです。
月に数回はQQコールで呼ばれ、大破事故は多いです。
今回はトンネル内がアイスバーンになり、
2台絡む事故が同時に3件起きました。

ローカルTVのカメラマンは、さっそく現場に現れました。
この方々はどんなネットワークを持っているのか?と思うほど、
大きな事故現場には早くから必ずいます。

ところで事故の現場検証にイライラしたトラックの運ちゃんは、
相手車のドライバーさんを殴って現行犯逮捕です。

2台の大破したクルマの排除作業を受けて、
現場で一部始終を見ていた当店の星さんは、
「その場で逮捕!おれもTVに映った!」と興奮気味。

それにしても大型トラックの運ちゃんは、
時間で荷物を運んでいるのはわかりますが、
凍結・圧雪の国道を60km以上の猛スピードでガンガン走ったり、
軽自動車や小型車をあおったり(高級外車、国産高級車には車間取ります)
ガソリンスタンドで給油している他のクルマに
「はよ~どけや!」とどなってみたり。
たまにいらっしゃいますね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。