レッカー きょうも除雪

真夜中AM1時のレッカーQQコールです。
「林道のような場所でRV車はスタックしています。ご対応可能ですか?」

真夜中のスカスカに空いた国道を飛ばし、
国道から細い山道にハンドルを切ると、
オフロードタイプの4WD車は
除雪されていない山間部の狭い道をムリムリ登ったため、
坂の途中で脱輪していました。
左前後輪はフカフカの雪にスッポリはまっています。

レッカー車のウインチワイヤーは約27m、
そこにスリングベルトを数本つないで35mの長さにしたら
ようやくRV車に届き、恐る恐る引っ張りました。
脱輪したクルマに対して、
レッカー車のウインチワイヤーの角度がイマイチなため、
重いRV車はひっくり返りそうになり中断。

その日のAM8時に再度現場へ。
除雪用のホイールローダーを4t積載車に積み、
小型レッカー車と2名2台体制で現着しました。
一時間あまり除雪してからレッカー車を配置し、
アレヤコレヤと引っ張って脱出しました。

2日連続で主役はホイールローダーです。

こんなこともあるんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。