3年生を送る会 2014年2月

ことしもお別れのときが来ましたね。
東海大山形高 男子陸上部の3年生は、
それぞれの道を歩みます。

大学で陸上を続けるのは6名です。
そのなかで箱根駅伝の常連校へは2名が進学、
キビシイ練習と規律が待っているでしょう。
ぜひ、夢を実現できるような選手になってください。


スマホ世代の特徴なのかどうかわかりませんが、
5~6年前の「後輩から卒業する3年生へ贈る言葉」に比べて、
近年のソレは「アッサリして素気ない、エピソードもほとんど語らない」ようですね。
もしかするとそういう段取りだったのかもしれません。。。


また田宮監督は、
テーブル座席でのハナシに夢中になってにぎやかすぎるギャラリーさんへ、
「うるさ過ぎませんか?ここは一番聞いていただきたいハナシなので、
皆さん静かに聞いてください」と、マイクを通してひな壇から話されていました。


ところで3年間一生懸命に陸上に打ち込んだ卒業生は、
みんな晴れやかでとても良い笑顔です。

それぞれ悔いのない生き方ができるよう、ココロから願っています。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。