ディーゼル車にガソリンを入れてしまった・・・。

燃料メーターはカラカラを指していたので、
いつもの「コマレオ」セルフスタンドで給油しました。

料金は9000円。
いつもより高いなァ~と感じましたが
プリペイドカードなので気にも留めずスタンドを出ました。
数キロ走ったところで急に「プスプス」とエンジンは吹けなくなり、
路肩になんとか停車して三菱のディーラーさんに
症状を説明するためTEL。

「急に吹け上がり悪くなって止まってしまった、原因は何だべ?」
「たぶん燃料ポンプの故障かフューエルフィルターの詰まりですかね」

なんか重症のようです。
社員の学くんに来てもらうように頼み、
加入している富士火災のロードサービスにTELしました。
「レッカー業者なんですけど、クルマ故障して動かなくなって・・・」

富士火災のオペレーターさんはスムーズで丁寧な応対でした。


工場に帰ってクルマを降ろし、親方に見てもらったら、
フューエルフィルターを外してすぐに、
「ガソリン間違って入れたべ、ガソリン臭い!」

どうりでいつもは満タンで7000円くらいなのに、
きょうに限って9000円!→「ボぉーッとして間違った」と言い訳しましたが、
ケッコウ恥ずかしい。

それからすぐに燃料タンクのドレーンからガソリンを抜いて、
軽油を30Lぐらい入れてセルをキュルキュル回します。

バァ~ンと無事エンジンはかかり、
ガラガラガラとディーゼル特有のエンジン音を
今までどおりに響かせています。

これってボケの始まりですかね・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。