やっちゃんは保険会社の研修生



ことしの6月に当店から保険会社へ研修生として
出向しているやっちゃんは、
人当たり良く
いつもニコニコしています。

その一方で何ごとにも一生けんめい打ち込むのが不得意で、
周りの期待に答えられないことばかりでした。


でも研修生3か月目にようやく、
保険の契約とれないと誰にも相手してもらえないことに気づき、
全力でその仕事に取り組む行動がでてきました。


あと数か月の研修期間のあいだに、
自分のチカラのみで保険契約をとれれば、
彼の人生は大きく良い方向に変わっていきます。

学校の先生はいろんな子供たちを指導されていますが、
その仕事のむずかしさを思うと、
大したもんだなァ~と身に染みて思います。

ココロを集中して続ければやれるぞ!やっちゃん!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。