レッカー フェラーリ 575M?!
真夜中の2時頃に入ったレッカーQQコールは、
「ガードレールを乗り越えて田んぼに落車」した乗用車の引き上げです。
近くに一級河川があって、
大きな橋がある場所の近くだったため、
けっこうな落差がありました。
真夜中の同じような時間に、
故障したバイクのQQコールです。
クレーン付き中型レッカー車で、
上の画像の落車引き上げに
行こうとしてエンジンをかけたところで入電しました。
なので落車はマナブくんの担当です。
2ウインチ付き小型レッカーで、
苦労して引き上げました。
アレコレ工夫しながらの作業は、
とても良い経験になったでしょう。
その日の夕暮れ時に入ったバイクのQQコールは、
リヤタイヤのバーストによる走行不能です。
翌日は、ついにスーパーカーの搬送デビューです。
レッカー業に参入して4年目、初めてのフェラーリです。
積み込むときのウインチ作業や、
車体を固縛する作業など、
国産乗用車とは比較できないくらい気を使いました。
高級外車搬送のベテランで豊富な経験をお持ちの、
(株)カーレスキュー山形:奥山社長からノウハウをお聞きし、
時間をかけてヒヤヒヤの作業です。
そして千葉県まで約410kmの搬送に出発です。
「無事、搬送おわりました」とマナブくんからTEL報告を受け、
クレームになるようなミスもないようです。
そりゃァホッとしましたょ。。。
コメント