冬季ロードレース 

大寒の時期に行われる10㎞のロードレースを
見に行きました。

前日に5000mと10000mの山形県高校記録を持つ竜真くんの
おとうさんから「あしたは見にいぐなが?」と電話いただいたときに
「レッカー忙しいがら、たぶんいがね」と答えましたが、
天気が良くて雪もチラつかないため、
レッカーQQコールは来ないだろうと勝手に決めて
カメラ片手に現場へ。

上山市から山形市の中心部までやや下りの、
タイムが出るコースです。
温暖な静岡県出身の鈴木駿くんは、
このレースをナイスな記録で駆け抜けました。
やや下りで天候も寒すぎず走りやすいとは言え、
29分36秒は良いタイムです。

同じく南陽市役所の大谷くんは、
この大雪で練習不足だったと思いますが、
29分49秒で2位。


東海大山形高陸上部では、
2年生の森くんが高校生の部10㎞で勝ちましたが、
彼のポテンシャルから見れば「当たり前」。
かえってこの好条件で30分を切れなかったことが
不思議なくらいです。
ラスト一年となる今年こそ、その素質を見せつけ、
ゴチャゴチャうるさい周りを黙らせてくれることを
願っています。


一年生だから疲れもたまります、

武田くんはお疲れモードでしたか?
吉田肖くんはお兄さんの楓くんのように、
スタミナありますね。
2年生となる今年は、ますます期待できます。


本間渉くんの復調はマダ途中ですね。
素質は充分あるんですが、
3年生になり残り時間は少なくなっています。


箱根ランナーへの道のりは、
東大合格より難しいと聞いています。
カッコ悪いので、
「箱根ランナーを目指す」とは
あまり言わないほうが良いかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。