レッカー 初もうでは米沢らしい雪のなか

元旦は、米沢の冬らしい雪の朝です。
ガス欠のレッカーQQコールでAM3時前に出動し、
そのまま上杉神社へ初もうで。

AM2時50分頃の上杉神社は、
初詣の混雑は終わり、
ひっそりと静まり返っていました。


昨年は大型レッカーの古い中古車を買って大型デビューをしましたが、
大型トラックのけん引は、
その事前作業を含めて時間がかかる上に危険を伴います。

高速道路上のトラブル車両への出動もあり、
安全確保や作業のスキルを上げないと、
危険ばかり増えて時間的なコストは上がるばかりです。

ことしはソコを改善したいと思います。

さて昨年末の12月30日の夜遅く、
小型トラックの単独事故QQコールです。


山形県の白鷹町と朝日町を結ぶR287号線は、
ツルツル滑る雪道でしたが、
小型トラックは夏タイヤ(ラジアルタイヤ)です。

ヘッドライトが割れ、フロントフェンダーとタイヤは干渉して
ハンドル切れません。
運よく?お客さまは法人契約のオールリスクタイプの
車両保険にご加入されていましたので、
このまま埼玉県の草加市まで400㎞弱のけん引です。

その会社に着き、
社長さまや関係者さまから思った以上に感謝され、
レッカー業は「感謝された上にお金までいただける」良い仕事だと、
あらためて思いました。

あけましておめでとうございます。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。