レッカー 輪止めするのを忘れてヒヤッとしました。

富士火災の保険代理店をしている大先輩の娘さんは、
新人として米沢市会議員に立候補しました。

選挙ポスター貼りの手伝いメインで伺い、
近くのお寺での祈願祭と自宅前での出陣式を
初めて体験しました。

地区の役員さんや地域の世話役さんたちの激励のあいさつは、
いつ終わるのか?と思うほど次から次へとエンエン続きます。

最後に候補者が「だるま」に片目を入れ、
選対車に乗り込み、ようやく終了しました。

新人の女性候補者で見た目もソコソコですので、
サクッと当選すると思います。
お世話になっている候補者のお父さんの気落ちした顔は、
見たくありませんので・・・。

4㌧箱車の故障です。 

アクスル受けが一発で入らないため角材を敷いて前タイヤを上げ、
アンダーリフトを一度下げて外したら、
タイヤがゴロリと後ろ側に!?・・・なんだァ~!

「ディーラーのメカニックさんが現場で両側のドライブシャフトを抜いいますので」と、
伺っていたコトをすっかり忘れていました。

あわてて故障していたトラックに飛び乗り、
ブレーキを踏んで止まったので笑い話で済んでますが・・・、

目先のことに気を取られ、安全確保の第一歩である輪止め作業を怠りました。 


豪雪だった冬の忙しい時期は初歩的なミスをしないのに、
ヒマな春先になったらこんなのが続いています。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。