NDソフトウエア 陸上部

南陽市にある東証2部上場のNDソフトウエアは、
2015年4月から陸上部を立ち上げました。
元旦に行われる実業団駅伝への出場が目標です。

南陽市役所陸上部の名コーチだった高嶋さんを監督として招き、
南陽市役所からは〇ジョゼフ・オンサリゴくん、
〇渡辺清紘くん〇鈴木駿くん〇遠藤清也くんの5人が
移籍しました。

ジョセフくんの夢は、ケニア代表になることです。
でもケニアには良い選手が大勢います。
なので近い目標としては、
NDソフトウエア陸上部の大エースとして、
元旦の実業団駅伝で外国人トップタイムの区間賞を取ることです。
渡辺清紘くんはキャプテンとして、
NDソフトウエア陸上部を引っ張ります。

28歳になっても駅伝に対する思いは強く、
安定した収入を得られる公務員ランナーより、
同門の高嶋監督とともに夢を追いかけることを選びました。


静岡県出身の駿くんは、
マラソンでの活躍が目標であり夢です。
まだ24歳と若く、走ることが大好きです。
温厚ですが練習好きで、伸びしろはマダマダあります。


清也くんは福島県の学法石川高校を卒業して2年目になります。
まだ19歳なので、
市役所に残って人生経験をもう少し積んでからの
挑戦でも良かったような気もしますが、
余計なお世話でしょうネ。。。


あっという間に過ぎていく人生ですから、
悔いのないような選択をした皆さんの勇気は、
とても素晴らしいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。