レッカー 堤防の下へ着地 10点満点

真っ暗闇の堤防から引き揚げを依頼されましたが、
クルマの動きが見えないため、その日は下見だけ。
翌日は良く晴れて蒸し暑いなか、
汗ダラダラの作業となりました。

クルマがすれ違いできない堤防から、
直線で10mぐらい下の川べりに滑り落ちましたが、
横転もせずにピタッと着地しています。

もう一度おなじようにやれ!って言われても、
これはこれはムリでしょう。
堤防の道路幅は狭く路肩も雨でグズグズになっているため、
クレーン車は使えません。

炎天下のウインチ作業で、イヤでも日焼けは進みます。


↓4㌧車に荷物は3㌧。
ミッショントラブルで近くのディーラーさんまで。
田舎なので近くと言っても37㎞離れています。



夕方、そのディーラーさんへ寄ったら、
北関東ナンバーの中型?増㌧?レッカーが引取りに来てました。
大型用のホルムスの2ウインチブームに、
これまた大型用のアンダーリフトが付いて、
見るからにゴツイ雰囲気ですがカッコいい!
クルマは平成ひとケタ年式のようです。
高年式の洗練されたカタチからは程遠い見かけですが、
四角張っていかにも強そうなレッカー車。。。

装置やクルマは古くても、
やることは同じですからね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。