レッカー なんかクレーン作業が?

暑くなって夏が近づいてくると、
なんでなのかクレーン作業は増えてきます。

交差点で、赤の点滅信号無視したクルマと衝突し、
勢いよく跳ねかえり横転。
点滅信号の交差点では、
赤の過失8割・黄は2割の過失が基準です。

黄色点滅信号で進入した当方車は、
もらい事故なのに2割の過失となり、
ひどい災難です。

シャコタンの高級外車が縁石に乗り上げ、
縁石とポールをお腹に抱えています。
ウインチで引いたなら、ゴリゴリ・ガリガリと下廻りを
削ってしまうのでクレーン作業で。


こちらはガードレールのパイプを抱え、
片側車線をふさいでいます。


左側2輪を脱輪し、コンクリート製の側溝にハマっていました。
左前輪は折れています。
側溝もケッコウ壊れていました。 

高速道路上で、
故障してウンともスンとも動かなくなった2㌧トラック。
安全確保のため増員・増車して出動107㎞の遠方へ。

増員・増車して安全対策を行い、
さらに発煙筒を10本使い、
その報告をしたら→「増員・増車は100㎞先の遠方でも4000円、
発煙筒は5本分しか認められませんけど・・。」

燃料は2台分喰うし、さらに危険だらけの高速道上なのに、
この回答にはプッツンしました。


こう言う回答をするロードサービス手配会社なのに、
「我々は提携するレッカー業者さんと、
強い信頼関係で結ばれており、
そのフィフティ・フィフティの関係を
さらに強化していきます」なんて事を、
平然と厚かましく言っているんだから、
笑っちゃいますね・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。