ビル街

レッカー作業を発注する会社が主催する集まりのため、
8時過ぎに米沢を出てトウキョウへ行ってきました。

11時頃に新宿に着き、新宿三井ビルの
1階フロアにある「エプサイト」に行きます。
そこでは同級生の渡部さとるくんの写真展をしていました。
昼ごはんを食べながら、
お互いの近況や写真について話します。

自宅の事務所に飾るための写真を一枚買って、
渋谷区にある東急ホテルに向かいます。

それにしても新宿のビル街は目が回ります。
見渡せば空に浮かんでいるような高層ビル。
初めて見ると、どれも同じような景色に見え、
マッタク方向感覚はつかめません。


若いころは、山に囲まれた田舎を出たかったのと、
とにかく外へ飛び出したかったので18歳で千葉に住み、
それから5年間はその辺りに居ました。
その頃は若い人たちであふれたエネルギーの塊のような
東京を好きだったんですが、
このところその圧倒的なパワーと人混みに触れると、
疲れてしまい付いていけません。

帰りの新幹線では、いつもはシートに座ってゆっくり
ウトウトしながら楽しい感覚で帰りますが、
今回だけは「しばらく来なくていい」と思うくらいグッタリしています。

むかしは「人の寿命は約50年」と言われたらしいので、
間もなく55歳となる今は、
たいしたことは出来ませんが悔いのないようにやりますか。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。