研修

きょうは誕生日が来て22歳になる要士くんのブログです。


約2ヶ月間の茨城警運さんでの研修は、
今までレッカー車での作業をしていなかった自分にとって、
大きなものとなりました。

レッキングの方法や固縛のこと、
バック運転の方法などポイントを押さえて教えていただきました。

なにもできなかった自分が最終日に一人で事故車の搬送をレッカー車で行い、
無事に終えたことが自分でも喜びですし達成感で一杯になりました。
思い返せば、
山形県でないようなトラブルも多い気がしました。
3車線上の事故や狭い歩道で横転、
細く曲がりくねった道からの脱出、警察の証拠車両搬送など、
こちらであまりないような案件を担当させてもらったこともよい経験になりました。

全く見知らぬ土地での研修に戸惑ったこともありましたが、
茨城警運さんの社長さんや専務さんをはじめ、
社員の皆さんによくしていただき、早く馴染めて研修できました。

この経験をこちらでも生かせるように、
もっと現場作業を重ねていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
 Fron要士

さて、白石IC近くにある当店のみやぎ営業所にて、
社員募集いたします。

「月給22万~40万 社会保険有り
男女問わず
連絡先→090-7529-1111 ウチヤマまで」

荷物満載のコンクリートバルク車です。
ラフタークレーンで後部を吊り上げて左4本のタイヤを道路上に戻すのに、
重すぎるトラックのため手間かかりました。

エアー漏れの増㌧車です。
ターンバックル式の増㌧車のブレーキ解除はひと苦労です。



こういった脱輪や乗り上げは、
パッと行ってパッとうまくできたりもします。

これからの冬将軍に期待して。。。






コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。