2017年2月19日日曜日

短い冬

きょうは大竹要士くんのブログです。
今年はじめての長距離搬送は神奈川県鎌倉市でした。
一度だけ修学旅行で訪れたことはありますが、
車で来るのは初めてです。

夜遅くについて朝早くに届けるということだったため、
名所と呼ばれるところは見れませんでした。

帰りの休憩で入った厚木パーキングエリアは
見た目は古風な作りになっていましたが、
個室の扉も和紙でできていたり屋根のような装飾もついてました。

トイレにもそのコンセプトがいかされていました。
水を流すボタンは
最新というのかタブレットのような仕組みになっており、
ボタンでなく画面を押すタイプで、
水が流れたりウォシュレットが作動します。

外国人向けに英語やアラビア語、
中国語や韓国語にも対応しているようで音声案内もつきます。

トイレなのにテレビがついていたり、
小便器の仕切りにも和紙が使われていたり
本当にここはトイレかな?とおもうような作りでした。
パーキングエリア内の石柱にも近隣の市の花やイベント、
ゆるキャラが紹介されている写真が貼ってありました。

多くの長距離搬送をしてきましたが、
ここまでこだわりのあるパーキングエリアを見たのは初めてです。
機会があれば
また来てみたいと思えるような場所でした。

From大竹要士

さて雪の季節も終わりに近づき、
レッカーQQコールの鳴りも少なくなってきました。

ことしの冬は12月にまったく雪が降らなかったため、
例年より1ヶ月短いように感じます。
またそれに伴ってレッカー作業での稼ぎもダウンしました。
ドンドン温暖化は加速するので、
雪に期待してその通りに稼げた時代は、
間もなく思い出になるんでしょうね・・・。


宮城県刈田郡蔵王町のみやぎ営業所にて、
社員募集しております。
社会保険完備/男女問わず/200000円~350000円
独立志望の方はぜひチャレンジしてみてください。

0 件のコメント: