レッカー アオリレスの積載車

数日前の案件ですが、
デカいアメ車とそれに連結された台車の
レッカーQQコールです。
スノーモービルを載せた台車はラクラク積載車に載りますが、
デッカいアメ車は積載車の荷台幅を超えています。
それで4㌧クレーン付き積載と
アオリレスの積載車の2台で現場に。
アメ車は4㌧積載に積む予定でしたが、
思ったより幅がギリギリなので
アオリレスの積載車に載せました。

先日購入した4㌧クレーン付きはパワーがあるため
荷台にクルマを積載していてもラクチンですが、
今回のようなデカいアメ車を載せるのに手間どるようでは
イマイチなため、
アオリを開閉式にする改良が必須です。
新潟県新発田市の(有)グローバルサービスに
お願いしました。
みやぎ営業所では、
この手の案件はチョクチョク入電します。
トラックの運行台数は山形県とは比べ物になりません。
山形県内の幹線国道13号では軽自動車や普通自動車に混じって
ポツリポツリとトラックが走っていますが、
宮城県南地域の国道4号では
トラックやトレーラーに混じって
ポツリポツリと乗用車が走っている感じです。 

総重量は40㌧を超えていたでしょうか?
牽引した雄大くんによると、
レッカー車のブレーキの効きが、
極端に悪かったようです、重すぎて…。 
2月初めから続いた寒気は抜けて、
初春を感じさせます。
太陽のヒカリが強くなってきました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。