レッカー 今から始めたいと。

だいぶ前のことで忘れかけていましたが、
クルマ販売の営業をしていたときに、
たまにですが飛び込み訪問をしました。
皆さまご存知のように新車販売の飛び込み訪問では、
まるっきり初対面のお宅を訪問し、
どんなクルマを誰が主に使って、
何時頃だと商談の決定権者に会えるか、
また家族構成などを聞き出して次回の訪問につなげたり、
運よく商談の糸口をつかんだりできれば
ラッキーな訪問法です。

でも商談につながるのは百件以上の飛び込み訪問で
一件あるかないかで、
まして新車の契約なんて砂浜から硬貨を拾うような
確率です。
この訪問の目的は新車販売にあるのではなく、
例えれば肝試しみたいなものです。
初対面のお宅を訪問したときに
「どんな断り文句を言われるのだろうか」とか、
「嫌な顔されるだろう」とか、
不安や恐れに対して鈍感になるチカラを身に付けるための訪問です。

きょうの午前中に飛び込み訪問で当社にいらした方は、
「レッカーの仕事したいので教えてもらえませんか?」と、
ストレートど真ん中の質問をして
ドヤ顔で玄関口に立っていました。
 
こちらも面食らって「何なんだこの人は」とも思いましたが、
若いときにやった飛び込み訪問のつらさを思い出し、
事務所内でお茶を飲みながらお話を伺いました。
なんでも当店で3~4件目のレッカー会社訪問らしく、
現在は他業種の若い社長さんで
ヤル気マンマンの方でした。
おおまかに大切なポイントはお伝えしましたが、
ぜひ参入して頑張ってください。
交差点内での事故で、
相手さんは信号無視のようです。
きのうの夜から雨降り。
凍るような雨でなく、
顔に当たっても刺すような冷たさを感じなくなりました。
春です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。