GRMNヤリス

青森県の八戸営業所に往復したり
香川県から大型犬の子犬を迎えに行ったときなど、
ほとんど長距離移動で26000㎞走ったGRヤリス。
マフラーをHKSに替えてチョッと勇ましい排気音にして、
タイヤはロードノイズが極端に減るブリジストンのレグノに替え、
運転席シートはレカロのエルゴメドLDを装着。
かなり満足していたクルマ。

なんといっても軽くて小さく、
駐車場内でも気兼ねなくサクサク狭いところにOK。
トヨタのセーフティセンス(安全装置)をオプションで入れたのは
大成功で、
長距離移動はホントに楽チンでくたびれない。
メーターパネルもアナログを残してくれて嬉しい。
でも大型犬2頭いるので、
荷室スペースと高さが足りなくてね。
当店のスタッフが抽選で当たったGRMN。
ほんの少しだけ乗ってもGRとは別のクルマ。
足回りは硬くハンドルはクイック、
ロードノイズはすごくて長距離は乗る気がしない。

でもミッションはクロスレシオで一気にパワーアップしたような
フィーリングで機械式のデフからは旋回時にゴリゴリ音。
レカロのバケットシートはホールドと座り心地は最高レベル。
サーキット走行経験者で腕に覚えのある人なら、
絶対に欲しくなる一台と思えるレーシーなクルマ。
ポルシェに例えるなら、993型までのRS仕様みたい。
このままサーキットに行ってレースしても
どこも調子悪くなったりしないで改造も必要ないような、
ロードゴーイングレーサー。

TOYOTAで作ったとは思えないほど、
型破りな市販車。
さすが前社長モリゾーさん渾身の贈り物。


 

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。