おしょうしな

山形市内に自動車保険の継続と買取車の引き取りを兼ね
一台積みの積載車で向かう。
お客様の自宅の駐車場に積載車は大きすぎて入らないので、
その近くにあるスーパーの広い駐車場に止める。


ダイをしたくてそこのトイレに駆け込み、
ドアを閉めて腰を下ろしたところでフッと一息つく。


落ち着いたので着信アリの用件を済まそうとケータイを取り出し、
そのままの姿勢で相手と話しているところに、
誰かショーベンに来たようだ。
電話を切るわけにもいかず「よろしくおねがいします、おしょーしな」と話し終える。


用を足していた、ドアごしの見ず知らずの人は
「おしょーしな・・が・・なづがしいな・・米沢がぁ」と、
誰に聞かせるともなくつぶやいた。
自分も「こちらは米沢からです」と。


見知らぬ二人はドアを隔てた声だけのやりとりで、「くさい仲」になる。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。