試走




涼しくてすごし易い天気を通り越し、朝から晩まで肌寒い。


米沢4中の生徒が参加する県中学駅伝の試走のため、
天童市スポーツセンター内の駅伝コースへ向かう。
中学生の子供たちに無理やり混じり、
歩くような速さで2Kmのジョギングをする。
4人の子供たちはたわいもない会話を楽しみながら、
カラダを寄せ合い走る。
調子に乗り年甲斐も無く、3Kmのタイムトライアルに参加する。
はじめの300mであまりのスピードについて行けなくなり、
トボトボ歩いて戻る。




大阪で開催中の世界陸上に参加している選手のパフォーマンスは、
テレビを見ていると、プロポーションを含めて現実離れしている。
まして今日の3000mの試走では体験してはじめて知る中学生のスピードに、
オジサンの自分は、実感としてただタダ驚くばかりである。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。