ひよどり


ヒナから育てた2羽のひよどりは、一羽は巣立ちしたが、

もう一羽の名前をつけたパー子は、まだ一人前じゃない。


観察していると、飛び方もヒヨドリらしく颯爽と機敏になり、

いつでも大空を自由に飛べそうだが、いつも自宅の庭の木々の枝や、

盆栽を3段に重ねるための鉄製のアングルなどに、羽を休めている。


自分で餌を捕るのもまだヘタクソで、家人の捕ってきたトンボやハサミムシを、

おいしそうにムシャムシャ食べる。

腹を空かせるとピーピー声を上げ、バタバタと近くに寄ってきて、

肩や頭にとまる。


可愛らしくて無邪気な目を見ていると、このまま居てほしいが、

寒く食べ物も少ない冬になる前に、独り立ちしてくれよ!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。